
初めまして!当サイトの管理人、「こすも」と言います!
皆さんは甘いものは好きですか?甘いものって良いですよね……。
私は昔から甘いものが大好きで、毎日のようにスイーツを食べております。(糖尿病怖い)
若い頃はお金が無く、家の周りにお店も無かったので、スーパーで100円もしないようなシュークリームやエクレアなんかを買ってお腹を満たしていたのですが、ここ数年は近場にお店が増えたおかげ(せい)で、色々なものを買って食べるようになりました。
主に日常的に食べているのはコンビニスイーツ・アイスですが、ミスドやらスタバやら、そこに甘いものがある限り、あちこちに赴くこともままあります。
ちなみに、私が好きなスイーツの味はメロン、抹茶です。
とはいうものの、甘いものなら結構なんでも美味しく食べます。
そんな訳で、このブログでは、私が日々食べたスイーツを紹介しつつ、評価していこうかなと思っています。
正直、味音痴で、食レポに自信もないので、本当にとりとめのない内容になる可能性が高いのですが、そこは生暖かい目で見守っていただければ幸いです。
ただその分、シンプルに、忖度無しで評価していこうと思います。
評価基準としては、以下のような形を考えています。
評価基準
C…美味しくない。二度と食べない。
B…普通に美味しいが、一度食べれば十分。
A…美味しい。もう一度食べてもいい。
S…美味しすぎる!何度でも食べたい!
それから、スイーツ以外に、たまにお酒についても扱っていきます。
これは私がお酒も好きで、主に日本酒を飲むことがあるからです。ただ、最近はお酒を飲む機会も減っているので、扱う頻度は少な目かと思います。
そんなこんなで、ひとまずこれからブログを書いていこうと思います!よろしくお願いします!

コメント